9日目!
ねねっちのボールプルプル挙動が目標ですが、いきなりには出来ないのでとりあえず 衝突判定からやっていきます。
今日の目的
球と箱の衝突判定の実装。
衝突判定
本来ならナローフェーズなどゴニョゴニョしないと行けないようですが、
最小限構成という事ですっ飛ばします。
直接OBBとSphereの判定を行います。
OBBとSphereのBoundVolune自体はEntityから生成しています。
姿勢行列などはTransformから更新できるようにしています。
まとめ
衝突系の道程は長いので、まず衝突判定からやっていきました。
応答の前に剛体のステップを踏むのですが、その前にリファクタさせてください・・・。
そろそろMainが大変な事になっています(゚∀゚)
10日目は「衝突判定のコンポーネント化」を行う予定です!