ねねチャレ 9日目 !! 衝突判定

9日目!

ねねっちのボールプルプル挙動が目標ですが、いきなりには出来ないのでとりあえず 衝突判定からやっていきます。

今日の目的

球と箱の衝突判定の実装。

衝突判定

本来ならナローフェーズなどゴニョゴニョしないと行けないようですが、 最小限構成という事ですっ飛ばします。
直接OBBとSphereの判定を行います。

gist.github.com

OBBとSphereのBoundVolune自体はEntityから生成しています。
姿勢行列などはTransformから更新できるようにしています。

まとめ

衝突系の道程は長いので、まず衝突判定からやっていきました。
応答の前に剛体のステップを踏むのですが、その前にリファクタさせてください・・・。
そろそろMainが大変な事になっています(゚∀゚)

10日目は「衝突判定のコンポーネント化」を行う予定です!

進捗!

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github.com